ちゃちゃハック

ちゃちゃまるです。18歳です。デザインエンジニアやってます。

記事を読み終わるのにかかる時間を教えてくれるReadism

こんにちは、ちゃちゃまるです。

FacebookやらTwitterやらでシェアされる記事を、今読むか後で読むか、結構迷うことがあります。

こんなとき、「Readism」というシンプルなChrome拡張機能は、Web上の記事を表示させた時に、本文をどれぐらいの時間で読み終わるかを教えてくれます


インストールした後に記事のページを開くと、右下に黒いボックスが出てきて、READ TIME(読み終わるまでの時間)が表示されます。さらに、ChromeメニューバーのReadismアイコンにも、実は小さくREAD TIMEが表示されています。

  • READ TIMEを非表示にするか
  • READ TIMEが消えるまでの秒数(3、5、10、15秒)
  • スクロールで非表示
  • 小さいor大きいボックス

の設定もできるので、結構便利。

Readism

Readism - Article Reading Time - Chrome ウェブストア